参考サイト:Yahoo!メール >ヘルプ >届くはずのメールが届いてない
■受信拒否リストをご確認ください
受信拒否リストに登録すると、そのメールアドレスやドメインから送信されるメールは受信できません(Yahoo!メールのサーバーから自動的に削除されます)。
ご自身に受信拒否設定をした覚えがなくても、誤って[迷惑メール報告]ボタンを押してしまった場合などに、意図しないで登録してしまった可能性もあります。受信拒否リストに登録していないかご確認ください。
【確認、対処方法】
受信拒否リストを確認し、From欄に当店のメールアドレス(mjsoft@mjsoft.co.jp)が登録されていた場合は、受信拒否リストから削除してください。解除方法は、「受信拒否とは 」の「受信拒否を解除するには」をご覧ください。
■なりすましメール拒否機能を無効にしてください
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。自分にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となります。受信拒否されたメールは、受信できません(Yahoo!メールのサーバーから自動的に削除されます)。
【確認方法】
「なりすましメール拒否機能」による影響でないか確認するためには、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。無効にする方法は「なりすましメール拒否について」の「なりすましメール拒否を無効にする」をご覧ください。
【対処方法】
「なりすましメール拒否機能」によって必要なメールが受信拒否されていたとわかった場合は、必要なメールの送信元メールアドレス(From)を「救済リスト」に追加してください。追加方法は「特定のメールアドレスを救済リストに追加する」をご覧ください。
■[迷惑メール]フォルダーをご確認ください
迷惑メールフィルターを利用していると、ごくまれに、通常のメールや購読しているメールマガジンなどが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。
【確認、対処方法】
[迷惑メール]フォルダーに探しているメールがないか確認してください。また、今後そのメールアドレスからのメールが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくない場合は、「[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある」をご覧のうえ、フィルターを設定してください。
|